【マスターズ】泳ぎ初め

 新年おめでとうございます。
Jakedプロモーションチームの加藤です。
本年もよろしくお願いいたします。

元日から泳がれているかたもいらっしゃったと思いますが、
私は本日、2014年泳ぎ初めしてきました。
年末年始の暴飲暴食による増減は1圓納まりましたが、
数値以上に体が重たかった・・・。
みなさんはどうでしたか?

休み中は成長するために「今まで」と「これから」を
振り返る良い時間だったのではないでしょうか。

「頭はシンプルに。行動はパワフルに。」


本年もみなさまのパフォーマンスを最大限引き出すような
水着やギアの開発を行ってまいりますので、
2014年もJakedプロモーションチームを
よろしくお願いいたします。

【マスターズ】2013年 泳ぎ収め

 Jakedプロモーションチームの加藤です。
2013年泳ぎ収めをしてきました。

NCM_0289.JPG


マスターズ界で泳ぎ納めの恒例となっている
『108本煩悩スイム』を実施した方々もいらっしゃったと思いますが、
私は煩悩が多いのか!?泳ぎきる自信がないのか!?普通に泳いできました。

みなさまにとって今年はどのような1年だったでしょうか?


みなさまにとって来年も良き一年でありますように。
Jakedが何かのお役に立てれば幸いです。
今年一年ありがとうございました。

Jakedプロモーションチーム一同

【マスターズ】スイムキャンプ in 辰巳

連休を利用して辰巳で行われている練習会に参加しています。
今日のメイン練習は100m×10本@3:00
ラクテート(耐乳酸系)練習するには一人より大勢。
マスターズスイマーはなかなかラクテート行いませんから乗り切る仲間が必要ですね。

久々にもがきました(笑)
でも定期的に行えば、必ずタイムは向上します。
『継続は力なり』

しかし、この年齢になってラクテート(耐乳酸系)…
日常生活で、乳酸が溜まった状態で運動することなんて運動会の父兄リレーくらいでしょうか!?
運動しないと味わえない快感ですね(笑)

 Jakedプロモーションチーム   加藤

【マスターズ練習会】Jakedで繋がる


今日はマスターズスイマーの練習会に参加してきました。
それぞれ業種も職種も違う人々ですが、水泳が好きな人たちの集まり。
自然と水泳の話で盛り上がりますね。

その水着同じの持ってます!
初めて会うかたにそんな声をかけていただき、お話することができました。
きっかけはJaked。
そんな出会いもいいですよね。

練習後にパチリ。
※お声をかけていただいた方でありません
1386859147147.jpg

Jakedプロモーションチーム
加藤

水泳日誌(2013/11/12)

 Jakedプロモーションチームの加藤です。

今日はすごく寒い一日でしたね。
食べ物で温まるのもいいですが、運動して温まるのもいいものですよ。

今日はこんな感じで泳いできました。

securedownload2.jpg

この時期は試合もないのでハードな練習を行わず、じっくりことこと泳いでいます。
そのせいか、泳いだ後はじんわり汗をかいてしばらく汗が止まらず、
帰りの電車で一人汗かいてます。

みなさん、急な気温の変化で体調崩さないようにしてくださいね。

securedownload.jpg

水泳日誌(2013/11/10)

Jakedプロモーションチームの加藤です。

土日は辰巳国際水泳場でFINA競泳ワールドカップが開催されていました。
残念ながら今回は観戦に行けませんでしたが、
世界の泳ぎ、演出など間近で観れるいい機会ですね。

記録的にも短水路世界記録3、短水路日本記録6、短水路高校新記録1
この時期の大会としては良い記録だったのではないでしょうか。
参加された方、大会運営の方々お疲れさまでした。

僕も刺激を受け負けじと!?泳いできました。
メニューはこんな感じです。

NCM_0108.JPG

今日のメイン練習は200×5
頑張って泳ごうと思うと、余分な力が入って力むので、
余分な力を抜いて、テンポ良く泳いでみたけど、
最後は耐えきれなかった。まだまだ力不足。

泳いだ後はジムでウエイトトレーニングを少々。
オヤジスイマーとしては見た目も重要。
私、脱いだら凄いんです!って言えるようになりたいな(笑)

NCM_0103.JPG

泳ぎ終わった後なので、おでこにスイムキャップの跡が・・・


水泳日誌(2013/11/7)

Jakedプロモーションチームの加藤です。

今日は長水路(50m)プールで泳ごうと思っていましたが、
休館日&競泳ワールドカップのため使用できないとのことで
会社近くノフィットネスクラブ(ホームプール)で泳いできました。

内容はこんな感じ
NCM_0099.JPG

最後はふくらはぎが攣ってしまった。
途中、そんな予感してたからやっぱりといった感じですが、痛い

よく攣る場所・・・,佞らはぎ足の人差し指
ふくらはぎは悶絶、指は地味に痛いです。


今日、着用した水着のコーディネート
NCM_0097.JPG

水泳日誌(2013/11/5)

Jakedプロモーションチームの加藤です。

連休明けの今日は気持ちいい晴れの日でしたね!

今日は仕事終わりに会社近くのフィットネスクラブ(ホームプール)へ

 

仕事が終わってから泳ぐには気持ちの切替えが必要ですが、

僕はプールまでの道すがら、今日の泳ぎのテーマや課題を考えなら向かうことにしています。

 

今日の練習は「個人メドレー祭り!」

メニューはこんな感じです。

NCM_0090.JPG

背泳ぎ、平泳ぎが苦手な自分にとっては泳ぐだけで精一杯ですが、

普段動かさない筋肉を動かしたので、良い刺激にはなりました。

 

泳ぎ終わった後の疲労感。

あの気だるい感じは小学生の時にプール授業を行ったあとに似ている・・・

嫌いじゃないです。

 

 


水泳日記(2013/11/3)

こんばんは!
Jakedプロモーションチームの加藤です。

今日は近所のプールで泳いで来ました。
メニューはこんな感じ

NCM_0089.JPG


しばらく泳いでなかったので、少し泳ぐたけでもキツイ!体力低下を実感です。

体力を取り戻すためにIMを取り入れたけど、これが予想外に疲れたー!
最後はヘロヘロでした。

僕が練習中にかぶってるキャップ
蛍光色のメッシュキャップ!

NCM_0086.JPG

はっきり言って目立ちます!
もし、プールで見かけたら声かけて下さいね。


再開

みなさん
ご無沙汰しております。
Jakedプロモーションチームの加藤です。

しばらくお休みしていたブログ、練習や試合など水泳に関することを中心に
フルモデルチェンジして再開していきますので、よろしくお願いします。
まずは僕の自己紹介から

NCM_0069.JPG


小学校から水泳を始め、22歳で第一線を退くも29歳で水泳再開。
一時的なブランクはあるものの、水泳歴25年です。
改めて振り返ると人生の半分以上・・・自分でもビックリです。

時々、練習会やマスターズ大会にも参加するので、
見かけたら声をかけてください。

まだまだ、もっともっと、みなさんともっと仲良くなりたい!
幅広い仲間との交流や水泳の楽しみを実感しています。
一緒に泳ぐスイマーとして、これから宜しくお願いします。

1

Jaked社 日本公式サイト

Selected entries

Archives

Profile

Links

フットマーク公式サイト

Categories

Recent comment

Search this site.

Others

Mobile

qrcode